2021/06/15 23:25

こんばんは。


スタジオはるみずの写真家アーティスト木舞春水です。


木舞春水ってどんな人はこちらから

ABOUT | スタジオ はるみず (thebase.in)



私は、作品やポストカード(商品)を通じて、「眺める時間や、空間を提供している(もしくはしたい)」からこうしてみなさまにものを販売しているということがということに気づいたのですが、実はもう一歩踏み込んだ気持ちが分かりました。





彼方より、きみへ | スタジオ はるみず (thebase.in)


それは・・・


いきなりですが、私は漫画が大好きなんですが、漫画を読んでいるときの、実際に自分が経験したことがないことを経験したように感じたり、そうしたときに感じる気持ち、『追体験』がものすごく好きで、漫画を読んでいるんだと気がついたんです。



で、自分が提供している作品や、ポストカードそのものではなく、『追体験』をしてほしくて出しているんだと気がつきました。


写真を見て『追体験』ってどういうこと?


って思いますよね。


写真は見るものであって、体験することではない・・・って。


見ることはできても『追体験』なんて・・・と。


たぶん、普通は「見る」ものです。




ですが、私の作品は特殊な紙で、光、角度、感情によって、みえる景色や色を変えてしまうものを使って、制作しているものです。

そしてエネルギーをサインによっていれることにより、作品を完成させてます。


なので、通常「見る」写真、しかし、私はその先にある『追体験』を皆様に、あなたに、提供できたらと思って作品を制作しています。


彼方より、きみへ | スタジオ はるみず (thebase.in)








是非、この「見る」とは違う、『追体験』を体験してもらう日を楽しみに待っています。




ところであなたは、今回ブログに中に出てくる写真、全部同じ作品だとわかりましたか?