2023/09/25 16:52

こんにちは。


スタジオはるみずの写真家アーティスト木舞春水です。

木舞春水についてはこちら。


最近、ショップの中をより見やすく、作品について知ってほしい、そして、


「あなたにとってのとっておきの一枚を見つけてほしい」


という気持ちが強くなっていました。


そう思ったとき、説明分や、タイトルがまだまだ不十分というか

「自分にとって当たり前だから、それを前提として書いてしまってる」

ということに気づきました。


例えば、説明文に「特殊な紙で制作しているので・・見え方がわかります。」と書いているのですが、どう見え方がかわるのかを説明してない。これってかなり説明不足だなって。

というかむしろそこが一番の作品のポイントというか、伝えたいところなのに・・・。

特殊な紙で制作しているので、角度や光によって、ゴールドにキラキラと写真全体が輝くのです。

とはいえ、常にキラキラと目が疲れる感じではなく、全体がフワーっと輝いていて、写真風景が心にとどいてくるような感じです。


どこかで「写真のせてるんだからどう変わるか伝わってるよね?」という傲慢な考えになってたというのもあるのかもしれません。


でも、タイトルみて、一枚目の写真だけではそれって伝わらないよね・・・ってやっと気づきました。(遅すぎる)



なので少しずつですがタイトルや説明文も変更していこうと思います。


そしてあなたにとっての特別な一枚が見つかりますように!