2023/10/07 10:44

こんばんは。

スタジオはるみずの写真家アーティスト木舞春水です。

最近カレンダーのことばかり書いてましたが、カレンダーの写真の植物と水滴の『ひかりのしずく』シリーズというものがあります。言葉のとおり植物と水滴のモノクロ写真なのですが。

このシリーズで少し変わった色付けしてカレンダーを作ったり、メッセージカードセットを作ったりしてますが。

『ひかりのしずく』のシリーズは見ていて「癒されるな~」と思ったりします。


この癒されるなっていうのは私の写真の力・・・ではなくて植物と水の力なんだなって思ったのです。

植物や水(水滴)のキラキラしたところをみつめていると気持ちが緩む感じがします。
ぼーっとして気持ち良い感じ。

もちろん、普通の植物のように水をやる必要もありませんが(笑)

カレンダーにもその力はもちろん宿っているかと思いますが、是非、作品を身近に置いて、その力を感じていただけたらと思います。

『一頁のまばたき』
https://harumikomai.thebase.in/items/56989947
(大きいサイズ)↓
https://harumikomai.thebase.in/items/58548551